くらし情報『城島茂語るTOKIOの決意「4人でのコンサートはやらない」』

2020年7月23日 04:00

城島茂語るTOKIOの決意「4人でのコンサートはやらない」

城島茂語るTOKIOの決意「4人でのコンサートはやらない」


デビュー25周年のTOKIOの長瀬智也(41)が来年3月末でグループを脱退、ジャニーズ事務所を退所することを22日、ファンクラブサイトで電撃発表した。退所後は「芸能界から次の場所へ」とクリエーターに転身する。

一方、城島茂(49)、国分太一(45)、松岡昌宏(43)は来年4月から同事務所の関連会社「株式会社TOKIO」を設立して“独立”。リーダー・城島が社長に就任すると併せて発表された。今回の報道を受け、城島、国分、松岡の3人が緊急取材に応じてくれた――。

神妙な面持ちで登場した3人。城島はスーツ姿だった。リーダーから口火を切った。

城島「まずは2点、改めてご報告があります。長瀬が来年2021年3月31日をもってジャニーズ事務所を退所します。メンバーともいろいろ話してあって、彼のやりたいこと、新しいことにチャレンジしたいという意向をくんで、応援したいな、という思いで、見送る形となりました。

もう1つは、TOKIOは自分たちとしては先代のジャニーさんからいただいた名前でありますから、ここは屋号をまもっていきたいな、という思いがありました。これまでのタレント活動はもちろん3人でやっていきますが、僕らも新たなチャレンジとして、株式会社TOKIOという形で、会社自体を作るのはどうか、という話が出たんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.