くらし情報『長瀬智也語っていた信念「挑戦こそ人生」「僕は僕のままで」』

2020年7月25日 11:00

長瀬智也語っていた信念「挑戦こそ人生」「僕は僕のままで」

長瀬智也語っていた信念「挑戦こそ人生」「僕は僕のままで」


長瀬智也(41)が来年3月でジャニーズ事務所を退所すると7月22日に発表された。

長瀬の今後について、ジャニーズ事務所は公式サイトで「他事務所に属することなく、裏方としてゼロから新しい仕事の形を創り上げていくことになりました」と報告。松岡昌宏(43)は本誌の取材に「今までやってきたものを、クリエーターとしてやっていきたいということは我々に教えてくれました」と明かしている。

長瀬はこれまで本誌で、音楽へのこだわりぶりを語ってきた。97年7月、当時18歳の彼はギターをすでに30本以上持っていると告白。「部屋じゅうギターだらけで(笑)」「ボクが好きなのはオールドギターで、1950年代のレスポールという形のギターが好きなんです」とも話していた。

その1年後の98年2月にはDEEP PURPLEのメンバーだったリッチー・ブラックモア(75)を「神様」といい、こう続けた。

「ギターを弾くことが習慣になってますから、弾かないと次の日に悪いことが起きそうな気がするんです。
弾かないでいると指が寂しいので、撮影の合間にもよく指を動かしてるんですよ」

また19年10月、編曲家の船山基紀さんはTOKIOが06年にリリースした「宙船」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.