くらし情報『「テディベア発見者に50万円」ライアン・レイノルズが拡散助け』

2020年7月27日 13:54

「テディベア発見者に50万円」ライアン・レイノルズが拡散助け

(写真:AP/アフロ)

(写真:AP/アフロ)



俳優のライアン・レイノルズ(43)が、赤いドレスを着たテディベアを見つけてくれた人に5,000ドル(約53万円)の謝礼金を払うとTwitterで明言している。彼の所有物ではないぬいぐるみに、一体なぜこのような申し出をしたのだろうか。

テディベアの持ち主はカナダ・バンクーバー在住のマーラ・ソリアーノさん(28)。カナダCBCによると、彼女は先週金曜日、大切な書類やiPad、Nintendo Switchなどが入ったバックパックを盗まれてしまった。その中には、彼女が何よりも大切にしているテディベアもあった。「iPadなどは戻ってこなくても平気です。でも、ベアだけは返してほしい」とソリアーノさんは訴える。このベアには、昨年6月にがんで亡くなった彼女の母親の声が録音されているという。

「愛してる。あなたを誇りに思うわ。ずっとあなたと一緒にいるからね」

ソリアーノさんによると、母親はホスピスに入った後に声が変わってしまったという。ベアに記録された声は、そうなる前に本来の母親の声を留めた最後の録音だった。53歳という若さでこの世を去ってしまった母のかけがえのない思い出を必死で取り戻そうとする姿は多くの人を動かした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.