くらし情報『三浦春馬さん「もっと生きて」末期がん恩師へ“病床の激励”』

2020年7月30日 11:00

三浦春馬さん「もっと生きて」末期がん恩師へ“病床の激励”

三浦春馬さん「もっと生きて」末期がん恩師へ“病床の激励”


三浦春馬さん(享年30)と中学生のころから交流があった「茨城元気計画」代表の卯都木睦さん(53)は、初主演映画『キャッチ ア ウェーブ』で、彼にサーフィンを指導した人物だ。

「母親が運転する車で僕のところにやってきたのが、まだ中学3年生だった春馬です。『撮影が始まるまでの3カ月で、一人前のサーファーになりたい』と言ってね。『本気か?』と聞いたら、『本気です』と……。僕も、ほかにも俳優を少し知っているけど、こんなコは初めてでした。

特訓後も、プライベートでの付き合いが続きました。10年前ぐらいに『俳優を辞めたい』と、言っていたこともあったけど、一時期の迷いだったみたいで、その後はそんなことは言わなくなったしね」

卯都木さんとの交流を15年も続けていたように、東京に移り、スター俳優となってからも、故郷・茨城で出会った人々は、三浦さんを応援し続けた。そして彼の故郷への思いも薄れてはいなかった。
彼は週刊誌の記事で、ある人物との思い出を明かしている。

《村木さんといって、現場にいつも付いてきてくださった講師兼俳優の方です。今の僕のサインを一緒に考えてくれた方で、僕が十四歳で児童劇団を離れた後、長年、連絡を取っていなかったんですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.