くらし情報『【ポップな心霊論】「生き霊の声を聞いちゃったかもしれません」』

2020年8月2日 15:50

【ポップな心霊論】「生き霊の声を聞いちゃったかもしれません」

(イラスト:マユボンヌ)

(イラスト:マユボンヌ)



その霊能力のために、楽屋では霊視を求める先輩芸人たちが行列をつくることもあるという、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属の“霊がよく見える”ピン芸人・シークエンスはやとも(29)。『ホンマでっか!?TV』などへの出演も話題になり、この夏初の著書『ヤバい生き霊』(光文社)の発売も決定。『ポップな心霊論』は、そんな彼が人生で見てきた霊たちや霊現象などを紹介していくコラム連載!

【生き霊の声を聞いちゃったかもしれません】

この間、久しぶりに劇場の出番がありました。すると顔なじみのファンの方から、SNSで「出待ちしていいですか?」というメッセージが届いたんです。

すごくうれしいことなんですけど、実はいまコロナ対策で出待ちが禁止されてるんですよね。それを伝えて断ったんですけど「どうしても会いたいんです!」と食い下がられてしまって……。

でも、何かあっても責任取れないので、ちょっとキツめに言って、なんとか納得してもらいました。

そして当日。ライブは無事に終わって、帰りに駅まで歩いていると、背後から「すみません」と声をかけられました。でも「なんですか?」と振り返ると、そこには誰もいないんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.