くらし情報『菅田将暉「一緒に教師の夢と世界一周を目指した親友」』

2020年8月23日 06:00

菅田将暉「一緒に教師の夢と世界一周を目指した親友」

(撮影:前 康輔)

(撮影:前 康輔)



誰もが一度は口ずさんだであろう、中島みゆきの名曲が映画化。映画『糸』(8月21日公開)で、運命に翻弄されながらもまっすぐに生きる主人公・漣を熱演したのは、若手俳優のトップをひた走る菅田将暉(27)。

劇中で漣は、小松菜奈(24)演じるもう一人の主人公・葵と、強く引かれ合いながらも引き離されてしまう。2人は、遠く離れていても、お互いの存在を支えに生きていくのだが、実は菅田自身にとっても、漣と葵のような“運命を感じる”人物がいるのだという。

「高校のときからの親友で、お互い教師を目指していたんです。大学を卒業したら、一緒に世界一周旅行をしようって約束してたんですけど、僕が芸能界に入ったことで実現できなくなってしまって。でも彼は本当に、一人で世界一周しに行ったんですよ。もちろん教師になる夢もかなえて、いまは小学校の先生です。
たまにしか会えないですけど、いちばん深いところで、僕のことを理解してくれてる人なのかなって思います」(菅田・以下同)

前回、芸能生活10周年を迎えての取材では「演じる他人の人生のことばかり考えてきたから、自分の人生にも向き合いたい」と語っていた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.