くらし情報『蛭子能収のゆるゆる人生相談「優しい夫に母がつらく当たる」』

2020年8月24日 15:50

蛭子能収のゆるゆる人生相談「優しい夫に母がつらく当たる」

蛭子能収のゆるゆる人生相談「優しい夫に母がつらく当たる」


大反響の「ゆるゆる人生相談」を一挙108本収録した、世界一ゆるい自己啓発本『笑われる勇気』(光文社・900円+税)も発売中の“世界一ゆるい70代”となった蛭子能収(72)が、読者からの相談に答える!

【Q】「実母と夫と3人で暮らしていますが、母が夫につらく当たります。私にとっては優しい夫ですが、母は『仕事ができない』と罵ります。母と夫が仲よくなる方法を教えてほしい」(茶々丸さん・41・自営業・宮城県)

【A】「争いがある場所からは、すぐに抜け出したほうがいい」(蛭子能収)

久しぶりに競艇をしました。今は窓口で舟券が買えないから、ネットで購入する方法を教えてもらいました。

その日の多摩川競艇場は有利なインコースがダメだったので5、6号艇に予想をしぼりました。いい読みだったんですが、最後に4号艇が伸びてきて、結局大負け。4号艇さえこなければ20万円は取っていました。

認知症になった(※編集部注:7月9日に放送された『主治医が見つかる診療所』〈テレビ東京系〉で、記憶力が著しく衰えたことから専門医を受診した蛭子さんは、アルツハイマー病とレビー小体病を併発している軽度の認知症であることを告げられた)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.