くらし情報『加藤綾菜と夫・茶の介護「批判から守ってくれた。今度は私が…」』

2020年9月9日 06:00

加藤綾菜と夫・茶の介護「批判から守ってくれた。今度は私が…」

加藤綾菜と夫・茶の介護「批判から守ってくれた。今度は私が…」


長年連れ添い、紆余曲折を経ながら、最後は「夫を介護する」という試練と向き合うことになった妻たち。そのとき、夫に何を思うのか。きれいごとだけでは片づけられない複雑な思いを超え、見えてきた「夫婦って何?」の答えに、耳を傾けましたーー。

■加藤綾菜さん(32・タレント)/夫は加藤茶(77)

「フィーリングや笑うツボが一緒で、加トちゃんとの年の差が気になったことはないんです。ただ最近、“私が彼を産んだのかな?”と思うときがあって。今朝も寝顔を見ているうちに愛おしくなって、彼の頭をなでていました(笑)」

そう語るのは、加藤茶夫人として自然体で夫に尽くす姿が共感を呼ぶ加藤綾菜さん。綾菜さんは短期大学進学時に広島から上京。’09年、六本木の割烹料理店でアルバイトをしていた19歳のとき、来店した茶さんに気に入られ、交際を経て’11年6月に入籍。


「世間の反応を覚悟のうえで、責任を感じて入籍してくれた彼には感謝しています」というが、結婚当初は45歳年下というだけで綾菜さんへの風当たりは相当なものだった。そんなさなかの’15年、茶さんは『鶴瓶の家族に乾杯』(NHK総合)のロケの夜に倒れ、そのまま入院、闘病生活を余儀なくされる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.