くらし情報『坂上忍はフジで盤石なのか バイキング拡大も実はレギュラー減』

2020年9月9日 11:00

坂上忍はフジで盤石なのか バイキング拡大も実はレギュラー減

坂上忍はフジで盤石なのか バイキング拡大も実はレギュラー減


フジテレビが9月7日、10月期の改編説明会を開催。情報番組「バイキング」が、今月28日から「バイキングMORE」にタイトル変更。放送枠を1時間拡大して170分番組となることを発表したという。

各スポーツ紙によるとリニューアルに伴い、2014年にも同番組を担当していた伊藤利尋アナウンサー(48)が進行役として加入。MCの坂上忍(53)とレギュラー出演者がニュースを徹底討論する従来の形式に加えて、情報制作局チームによる取材や中継なども取り入れるという。

坂上といえば、一部のスタッフに対するパワハラ疑惑が3日発売の「週刊文春」(文芸春秋)で報じられた。坂上は直撃取材に対応。さらに番組生放送で記事について言及し、疑惑を否定していた。


また各紙によると、フジの編成部長は「坂上さんからお叱りを受けることもあれば、スタッフから意見を申し上げることもある。パワハラに該当するようなものの認識はなかったと考えている」との見解を示したという。

「フジ側の回答としては、大方の予想通りでした。プロレスラーの木村花さん(享年22)が亡くなった『テラスハウス』の問題にしても、同局の調査結果は“シロ”でしたからね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.