くらし情報『「本末転倒」GACKTも嘆き 伊勢谷逮捕報道で友人に飛び火』

2020年9月10日 17:38

「本末転倒」GACKTも嘆き 伊勢谷逮捕報道で友人に飛び火

「本末転倒」GACKTも嘆き 伊勢谷逮捕報道で友人に飛び火


大麻取締法違反の疑いで9月8日に逮捕された伊勢谷友介容疑者(44)。彼が出演していた『未満警察 ミッドナイトランナー』(日本テレビ系)の最終回(5日放送分)が「TVer」で配信中止になるなど、余波が広がっている。

いっぽう、Twitter上では思わぬ“飛び火”が起こっていたようだ。

映画監督の紀里谷和明(キリヤカズアキ)氏(52)は9日、Twitterで《伊勢谷友介君の逮捕に伴い、彼の名前と僕の名前を混同している人達が大勢ツイートしていて大変迷惑しています》と切り出した。

続けて、《その多くが誤解であったと気付いたツイートですが、それすら気づかず、そのままの認識の人達が世の中にいると思うとゾッとします。実害が発生する可能性もあり、厳重に対処していきます》と呼びかけている。

この投稿は9,000件以上リツイートされ、《漢字数と谷しか合ってないのに》《ちゃんと見てない人、多いんですね》といった反響が寄せられている。

なお続くツイートで紀里谷氏は、数日中に削除されない場合は法的手段を取ることも明かしている。

このことを受けて、紀里谷氏と公私共に親交のあるGACKT(47)は彼の投稿をリツイート。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.