くらし情報『蛭子能収のゆるゆる人生相談「女性の部下に無視されている」』

2020年9月14日 15:50

蛭子能収のゆるゆる人生相談「女性の部下に無視されている」

蛭子能収のゆるゆる人生相談「女性の部下に無視されている」


大反響の「ゆるゆる人生相談」を一挙108本収録した、世界一ゆるい自己啓発本『笑われる勇気』(光文社・900円+税)も発売中の“世界一ゆるい70代”となった蛭子能収(72)が、読者からの相談に答える!

【Q】「女性の部下に無視されたり、言うことを聞いてくれなかったりといじめられています。彼女たちのリーダーのおつぼねさんに嫌われたのが原因のようです。どうしたらいい?」(カツラ四枝さん・35・会社員・愛知県)

【A】「女性の言うことをすべて聞いていれば、波風立てることなく生きていける」(蛭子能収)

これはキツいですね。いっそのこと、このリーダーに謝っちゃえばいいと思いますよ。「なにをしたかわかりませんが、ごめんなさい」と。女の人の言うことはすべて聞いていれば、波風立てずに生きていけると思いますよ。

この前、大きな台風がやって来たときに、オレもなにか対策しようとしましたがオロオロするばかり。結局、女房が避難先を調べたり、防災グッズを買ったりして対応してくれました。
女の人に従えば問題ありませんよ。

そういえば、以前、長崎に台風が来て、町が洪水になったときのニュースで、オレが通っていたパチンコ屋が映ったことがあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.