くらし情報『湖のほとりに“脳みそ”が漂着か、SNSで憶測呼ぶ』

2020年9月17日 12:47

湖のほとりに“脳みそ”が漂着か、SNSで憶測呼ぶ

湖のほとりに“脳みそ”が漂着か、SNSで憶測呼ぶ


米ウィスコンシン州ミシガン湖の岸辺で14日、脳と思われる物体が漂着しているのが見つかった。

CBS58によると、建設作業員のジェイムズ・センダさんはこの日、湖岸のガラス片を探して歩いていたという。道中、ピンク色のゴム紐で巻かれたアルミホイルの包みを発見。「好奇心に駆られて開けてみたんです。はじめは鶏の胸肉かな、と思ったんですが……何が起こっているのか理解するのにしばらくかかりました」。そこには脳みそのようなものが入っていたのだ。

センダさんは「トラブルに巻き込まれなければいいけど……」というキャプション付きで謎の漂着物の写真をFacebookでシェア。脳みそらしき物の他に、外国の紙幣と花が一緒に包まれていたそうだ。


通報によりかけつけたラシーヌ警察署が捜査を開始。漂着物はミルウォーキー郡検死官事務所に送られたという。

センダさんは「誰よりも早く自分が見つけることができてよかったですよ。ここでは子どもたちがよく遊んでいるんです。私は精神的にも耐えられるし、対処することもできましたが、そうできない人もいるかもしれませんからね」とCBS58に語っている。

センダさんのFacebookには、

「レクター博士(※映画『羊たちの沈黙』などに登場する人物)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.