くらし情報『コロナ失業で荒れる夫 愛と絆で乗り越えて!(JINSEIのスパイス!第89回)』

2020年9月22日 17:00

コロナ失業で荒れる夫 愛と絆で乗り越えて!(JINSEIのスパイス!第89回)

コロナ失業で荒れる夫 愛と絆で乗り越えて!(JINSEIのスパイス!第89回)


【今週の悩めるマダム】

コロナの影響で、飲食店勤務だった夫が失業しました。以前は穏やかで優しい人だったのに、自暴自棄になり、家でずっとお酒をあおる日々です。泥酔して、ひどいときは私に手をあげてきます。話し合いをしようとしても、怒鳴られて終わりです。もう、離婚するしかないのでしょうか……?(大阪府在住・50代女性)

「もう、離婚するしかないのでしょうか」というのは早すぎる結論ではないでしょうか。なぜなら、ご主人は失業したばかりで、しかも、「穏やかで優しい人」だったわけですから。たとえば、ご主人に好きな人ができて、家に帰ってこなくなり、若い女と再婚したくて「離婚してくれ」と言われたのなら、僕は離婚をおすすめします。でも今回はそうではありませんよね。


それに離婚されたら、経済的にはもっと過酷な問題が押し寄せてきますよ。現実的な話で申し訳ありませんが、コロナ離婚後に大変な思いをしているという記事をよく目にします。我慢しろとは言いませんが、支えてあげるということのなかには、彼の苦しみを理解してあげることも含まれています。お酒しか逃げ道がないのです。そういうときに声をかけても、かえって逆効果。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.