くらし情報『新垣里沙「コロナの影響も…」20周年でフリー転身の理由』

2020年9月23日 16:00

新垣里沙「コロナの影響も…」20周年でフリー転身の理由

新垣里沙「コロナの影響も…」20周年でフリー転身の理由


「フリーになったのは新型コロナウイルスも影響してるんです。30歳の頃から考えてはいたんですけど、グループを卒業してからは舞台を年間8本ベースでこなしてきたので、とにかく時間がなくて。でもコロナ禍で、芸能人生を振り返る機会が生まれたんです。それで、この先のビジョンを考えて『今だ!』って。フリーになった当日は家族と『20年間お疲れ!』って言いながらご飯を食べましたよ(笑)」

こう語るのはモーニング娘。のOG・新垣里沙(31)だ。

01年8月、12歳の時にグループの5期メンバーとして芸能界入りを果たし「Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~」や「そうだ!We’re ALIVE」などヒット曲を連発。7代目リーダーを務め、12年5月に卒業。10年以上にもわたるグループ活動の後は女優として活動し、18年10月に出演した「アウト×デラックス」(フジテレビ系)では“せっかちぶり”も話題を呼んだ彼女。現在デビュー20周年イヤーの真っ最中だ。

そんな新垣は、8月からフリーとして活動していくことに。そのニュースは各所で話題となり、ネット上でも《今後も、後悔のないように頑張れ!》《新しい道でご活躍される事をお祈りします》などのエールが上がっていた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.