くらし情報『パク・ソジュン「俳優としてまだ足りないところが多い」』

2020年9月24日 06:00

パク・ソジュン「俳優としてまだ足りないところが多い」

(撮影:Park Jungmin)

(撮影:Park Jungmin)



おこもり需要で一大ブームとなった韓流ドラマ『梨秦院クラス』(Netflixで独占配信中)。個性的な髪形と鮮烈なキャラクターで、セロイ役のパク・ソジュンが大人気だ。アカデミー賞受賞映画『パラサイト』にも出演しており、日本での知名度も一気に上がった彼が、貴重な時間を割いて本誌の取材を受けてくれた。

ーー『梨秦院クラス』は日本でも大ヒット!率直な感想は?

「日本でも多くの方々が注目してくださっているということは聞きました。セロイのファッションやヘアスタイルをされた方々を見ると不思議でもあり、海外に韓国ドラマをより知ってもらう機会になったようで胸がいっぱいです。俳優とスタッフ全員で、長い間ベストを尽くして作った作品なので、その努力を見抜いてくださった多くの方々に感謝します」

ーーセロイの役作りで心がけたことは?

「梨秦院クラスはウェブトゥーン(ウェブ漫画)が原作なので、ウェブトゥーンには表現されていない呼吸や話し方、まなざしなどに気を使いながら演技しました」

ーー大事な撮影のときのルーティンってあるの?

「台本を丁寧に読み込み、現場で監督とたくさん話をしたりリハーサルを何度も行って、最大限完璧に準備しようと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.