くらし情報『コロナによる心の不調…おすすめは失踪ごっこ!(JINSEIのスパイス!第90回)』

2020年9月29日 17:00

コロナによる心の不調…おすすめは失踪ごっこ!(JINSEIのスパイス!第90回)

コロナによる心の不調…おすすめは失踪ごっこ!(JINSEIのスパイス!第90回)


【今週の悩めるマダム】

最近、更年期なのか無性にイライラしてしまいます。多分、コロナによる、先の見えない不安感のせいだと思います。以前は何も思わなかったようなことなのに、主人の帰りが遅かったり子どもたちがご飯を少し残したりしただけで、怒鳴ってしまいます。感情のコントロールができません。(神奈川県在住・50代女性)

いやぁ、よーく、分かります。男性にも更年期があるようですが、僕も還暦ですからね。ときどき、叫びたくなるんです(笑)。しかし、どうも更年期だけが原因ではなく、奥様のおっしゃる通り、コロナの影響もあるでしょう。ご存じのように、僕はシングルファザーで息子と2人、パリで暮らしております。フランスは3月17日から2ヶ月間、外出が制限されるロックダウンに入りました。宣伝するようで恐縮ですが、最新刊『なぜ、生きているのかと考えてみるのが今かもしれない』に当時の日々を詳しく書きましたので、参考にしてみてください。

このロックダウンの経験は、本当に過酷なものでした。これも貴重な経験だと考え、その日々を日記に綴って残したのですが、読み返してみますと、「よく頑張ったなぁ」と自分のことながら褒めたくなります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.