くらし情報『「半沢」視聴率32%で大団円 コロナ禍でチームの団結強まる』

2020年9月29日 18:31

「半沢」視聴率32%で大団円 コロナ禍でチームの団結強まる

「半沢」視聴率32%で大団円 コロナ禍でチームの団結強まる


9月27日、ドラマ「半沢直樹」(TBS系)が最終回を迎えた。各メディアによると同放送回の平均視聴率は32.7%とのこと(関東地区・ビデオリサーチ社調べ)。まさに“大団円”となった。

輝かしい記録を手にした「半沢直樹」だが、折しもコロナ禍での撮影となった。そのため、不断の努力を強いられていたようだ。

「撮影は、感染防止策を徹底しながら進められていました。『半沢直樹』といえば至近距離で濃厚な演技合戦を繰り広げるのが魅力。ですから現場は細心の注意を払っていました。
スタジオの壁には10項目の“消毒衛生チェックシート”があり、“体調チェックシート”というのも貼られていました。半沢現場の徹底ぶりは、局が設けている基準よりもはるかに厳しいものだったそうです」(芸能プロ関係者)

しかし、新型コロナの影響で撮影に遅れが。9月6日には本来予定されていた第8話は放送されず、主要キャストらが出演する1時間番組が生放送された。

「撮影はギリギリのスケジュールのなかで進んでいましたが8月中旬、社外の制作スタッフ1人の感染が確認され、撮影は3日間休止になりました。また感染拡大防止のため、現場に入れる制作や芸能事務所のスタッフが限られていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.