くらし情報『渡辺謙 5億円米ドラマが中止危機…監督がコロナで来日できず』

2020年9月30日 15:50

渡辺謙 5億円米ドラマが中止危機…監督がコロナで来日できず

渡辺は初期段階から協力してきたというが……。

渡辺は初期段階から協力してきたというが……。



「撮影は、今も止まったまま。大阪でのロケも予定されていたのですが、白紙状態です」(芸能関係者)

渡辺謙(60)の出演する米ドラマ『トウキョウ・バイス』がピンチを迎えている。

今年3月に都内での撮影をスタートしていたが、新型コロナウイルスの影響で撮影中断。それから半年が過ぎたが、今なお再開のめどが立っていないという。いったい何があったのか。

「スタッフらは米国に一時帰国してしまっています。
そしてコロナが収束しない限り、マイケル・マン監督(77)が来日できないというのです」(ドラマ関係者)

アメリカのインターネット配信サービス向けに作られるこのドラマ。実は、企画当初から暗雲が立ち込めていたようだ。

「出演者候補のキャスティングが思うように実現せず、代役探しも難航していました。一部の配役は、今も決まっていない状態だと聞きました」(芸能プロダクション関係者)

そんななか、渡辺は初期段階から協力。並々ならぬ思いで尽力してきたという。

「読売新聞の記者だったアメリカ人ジャーナリスト、ジェイク・エーデルスタインによるノンフィクション本が原作。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.