くらし情報『浜崎あゆみが第2子妊娠!発表にみる歌姫としての3つの覚悟』

2020年10月6日 15:50

浜崎あゆみが第2子妊娠!発表にみる歌姫としての3つの覚悟

浜崎あゆみが第2子妊娠!発表にみる歌姫としての3つの覚悟


先日、歌手の浜崎あゆみさん(42)が誕生日に自身二度目となるオンラインライブを開催。配信後に公式ファンクラブサイトにて、「2人目の天使がおなかの中で一生懸命育ってくれています」と公表。ファンを驚かせました。

あゆと言えば、今年1月に第一子を2019年11月に出産していたことを事後発表しています。出産からわずか1カ月半でカウントダウンライブに望んでいたことが後からわかり、世間から驚きと心配の声を集めました。

そこから8カ月後の第二子妊娠。あまりのスピード感に驚きの声が多いものの、同時に「妊娠を売り物にしている」という批判の声も多く上がっています。一般的には炎上系の芸能人でも、妊娠発表は祝福の声が多いのですが、今回はファンを除けば、かなり心配(おせっかい)の声が多いのが特徴的です。


その理由の1つは、やはり発表のタイミングや「天使」といった表現の仕方でしょう。

しかし第二子妊娠発表を見ていて、筆者は彼女の覚悟を感じました。それは、「生きるエンターテイメント」としての覚悟です。

■あゆから生きるエンターテイメントとしての覚悟を感じる3つの要素

そもそも「生きる歌姫」ではなく「生きるエンターテイメント」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.