石原さとみ「求婚は1年以内」厳格ルールにあった親孝行観
18年、NG7連発にも負けず自転車をこぎ続けていた石原。
「石原さんは結婚に際して厳しいルールを定めていたそうです。それは“付き合ってから1年以内に求婚されないなら別れる”というものです。たしかに前田さんとの破局が伝えられたのは交際発覚から1年が過ぎたころ。今の彼と出会ったのも1年ほど前と報じられています。今回は期限前に決断したこともあり、ゴールインとなったのでしょう」(石原の知人)
10月1日、所属事務所を通じて結婚を発表した石原さとみ(33)。世間を驚かせたのは、そのお相手。
同年代の一般人男性で、「ふつうの会社員」だという。
石原が以前に交際していたのは、動画配信サイトを運営する「SHOWROOM」社長の前田裕二氏(33)。’18年4月に『週刊文春』で沖縄デートが報じられ、熱愛が発覚。一時は“結婚秒読み”ともいわれるほどだった。だが昨年7月、本誌が破局をスクープ。この後で現在の彼と出会い、交際へと発展したようだ。
石原は『With』’18年8月号でこんな結婚観を明かしていた。
《もし結婚したいのなら、たとえ大好きだとしても結婚願望のない人との関係は切った方がいい。