くらし情報『映画『望み』公開!堤幸彦監督「コロナ禍で変わる撮影のあり方」』

2020年10月12日 06:00

映画『望み』公開!堤幸彦監督「コロナ禍で変わる撮影のあり方」

映画『望み』公開!堤幸彦監督「コロナ禍で変わる撮影のあり方」


「ステイホームで家族と向き合わざるをえない状況となった今。はて、自分はいかがなものだろうと考えるきっかけになる映画だと思います」

そう語るのは、雫井脩介原作の同名小説を映像化した映画『望み』(10月9日公開)で監督を務めた堤幸彦(64)。本作は、息子が殺人事件への関与を疑われるなか、それぞれに“望み”を抱く家族に焦点を当てた物語だ。

普遍的な家族が描かれた本作では、自身のリアルにも重なる部分が登場したという。

「堤(真一・56)さんと石田(ゆり子・51)さんが洗面所で口論する場面があるんですけど、ウチだとほぼ日常的にある光景(笑)。犬を飼うとか飼わないとかのけんかです。僕、小動物が尻尾を振る姿が本当に腹出たしくてですね(笑)。それを家族に理解されるわけもなく、ごまかし続けています」

しかし、娘さんの説得もありハムスターなら許すことにしたそう。


「ハムスターは家の中をうろちょろしないし、尻尾もないからいいかと思ってね、買いに行く約束をしたんです。ただこのあいだ、中村倫也くん(33)に聞いたら『結構、めんどくさいですよ〜(笑)』って言ってたんですよ。すごくイライラするかもしれない……(笑)」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.