くらし情報『高田賢三さんお別れ会 遺族参加できず「来ないでと言われ…」』

2020年10月14日 15:50

高田賢三さんお別れ会 遺族参加できず「来ないでと言われ…」

9月10日あたりに入院。20日に症状が悪化し、帰らぬ人になった(写真:アフロ)

9月10日あたりに入院。20日に症状が悪化し、帰らぬ人になった(写真:アフロ)



「10月4日の夜11時20分すぎ、東京にいる事務所のスタッフから連絡がありました。そこで突然、『賢三さんはあと5分ほどで亡くなられます』と言われたんです。びっくりして聞き直したのですが、答えは同じでした……」

涙をこらえるようにしてそう語るのは、高田賢三さん(享年81)の実弟・紀年さん(79)だ。

新型コロナウイルスにより、10月4日にこの世を去った賢三さん。天才デザイナーの急逝に、世界中が悲しみの声を上げている。

そんななか、賢三さんの出身地である姫路市できょうだい3人が会議を開いていた。
紀年さんは亡くなる直前の状況をこう明かす。

「兄がコロナで入院したのは9月10日あたり。そのときはまだ、こちらに何の連絡もなかったんです。症状が軽かったため、心配させまいと気遣ってくれたようです。

ところが、20日に症状が悪化。東京のスタッフから『すぐにでもフランスに飛んでほしい』と電話がありました。

それで急いで渡仏の準備を整えたのですが、今度は『回復したので、今すぐ行かなくても大丈夫です』と言われて。しばらくはその繰り返しで、一進一退の病状が続いていました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.