くらし情報『眞子さま29歳に 佳子さまとの「2ショットチェキ写真」を公開!』

2020年10月23日 06:00

眞子さま29歳に 佳子さまとの「2ショットチェキ写真」を公開!

チェキでの撮影を楽しまれる眞子さまと佳子さま(写真提供:宮内庁)

チェキでの撮影を楽しまれる眞子さまと佳子さま(写真提供:宮内庁)



秋篠宮家の長女・眞子さまは10月23日、29歳の誕生日を迎えられた。

宮内庁は、誕生日に際して眞子さまのお写真を公開。そのなかには眞子さまお一人のお写真に加えて、妹の佳子さまとの2ショット写真も含まれていた。眞子さまと佳子さまがお顔を寄せ合い、インスタントカメラ(チェキ)で“自撮り”をされている仲の良さが感じられる一枚だ。

昨年12月には映画『アナと雪の女王2』のチャリティー上映会に姉妹でご臨席されるなど、ご公務をともにされることも多い。眞子さまと佳子さまはご年齢も近く、これまでのお言葉からも互いに信頼しあっている様子が伺える。

眞子さまは’14年、大学ご卒業に際しての文書回答で、次のように綴られている。

《妹とは友人のような間柄で、家族の中では一番会話をすることが多いのではないかと思います。真面目な話もいたしますが、お互い面白いことが好きですので、話していて笑いが止まらなくなることもあります》

また佳子さまも同年、成年を迎えるにあたっての記者会見で《姉は、何でも話すことのできる頼りになる存在です。姉と過ごす時間は非常に楽しいので、よく姉の部屋で過ごしております》と述べられた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.