くらし情報『ピエール瀧託した静岡おでん店 飲食店閉店相次ぐなか繁盛中』

2020年10月24日 06:00

ピエール瀧託した静岡おでん店 飲食店閉店相次ぐなか繁盛中

ピエール瀧託した静岡おでん店 飲食店閉店相次ぐなか繁盛中


10月21日、ミュージシャンで俳優のピエール瀧(53)が映画作品に復帰することが明らかになった。俳優の竹中直人(64)・山田孝之(37)・齊藤工(39)が監督し、共同制作した映画『ゾッキ』(2021年春公開)の主要キャストとして登場する。

役者として本格的に活動を再開することになるピエール。彼にとって“追い風”はこれだけではなかった。

「彼が経営していた都内の静岡おでん店は、昨年3月の逮捕を受け、昨年5月上旬には閉店していました。ですが、“友人”が、ピエールさんの“静岡おでん魂”を受け継いでいたんです。地元密着型でオシャレな大衆おでん屋さん。昨年5月にオープンしてから、店長の人脈の広さもあり、平日も混雑しているほどお店は繁盛してますよ。
ピエールさんから受け継いだという真っ黒い出汁の静岡おでんは健在です。ピエールさんが大好きなカツサンドも名物ですよ」(常連客)

日本全国の飲食店が軒並み潰れている今回のコロナ禍でも、同店はテイクアウトで乗り切ったのだそう。

「名物のカツサンドの売れ行きも好調で、テイクアウトだけでもある程度の売り上げが確保できたそうです。お酒の提供はないから売り上げは下がったようですが、大ダメージにはならなかったようですよ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.