くらし情報『消えた小室佳代さんが2年ぶり肉声 眞子さま結婚へ動き出すか』

2020年10月29日 16:43

消えた小室佳代さんが2年ぶり肉声 眞子さま結婚へ動き出すか

消えた小室佳代さんが2年ぶり肉声 眞子さま結婚へ動き出すか


10月23日に29歳の誕生日を迎えられた、秋篠宮家の長女・眞子さま。

小室圭さんとの結婚延期を発表してから2年8カ月が経つ。秋篠宮家の側近は「なんらかの結婚に関するお気持ちの発表があるだろう」としつつも、新型コロナウイルスの感染状況などを踏まえ「いつどんな形になるかは今の段階では説明できない」と、時期についての明言は避けた。

当初は’20年まで2年間の延期という予定だったが、小室さんのニューヨーク留学、コロナ禍による立皇嗣の礼延期といった事態により、結婚への道筋はいまだに見えないままだ。

「鍵を握るのは、小室さんの母・佳代さんの動向です。結婚延期の発端となったのは佳代さんと元婚約者男性・X氏との金銭トラブル。眞子さまと小室さんの結婚が実現するかは、佳代さんの決断次第と言っても過言ではありません」(皇室担当記者)

そんな中、10月23日に日本テレビが公開した映像で、佳代さんの”肉声”が報じられた。

10月21日、マスクをつけ、耳にはアップル製の「AirPods Pro」とみられるワイヤレスイヤホンを装着して歩く佳代さんを、日テレの記者が直撃取材。

記者から「息子さんとお話しはされましたか?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.