不祥事続く『アゲ太郎』伊勢谷友介演じた“干されぶり”が話題
10月29日、道路交通法違反(ひき逃げなどの疑い)により逮捕された俳優の伊藤健太郎容疑者(23)。逮捕翌日の30日に、伊藤容疑者が出演する映画『とんかつDJアゲ太郎』が公開されたが、同作品は出演者の“トラブル”が相次いだものとなった。
伊藤容疑者の逮捕以外にも、9月8日には主人公・勝又揚太郎の師匠であるDJオイリーを演じる伊勢谷友介(44)が大麻取締法違反容疑で逮捕されている。また、10月13日には『FLASH』がアゲ太郎の父親・揚作を演じるブラザートム(64)の不倫を報じた。報道によると、ブラザートムは’16年の熊本地震を支援する活動の裏で、現地に住む女性と4年間にもわたる不倫関係を続けていたとされる。出演俳優の不祥事が続くなか公開へと踏み切った本作だが、公開初日から話題を呼んでいるのが伊勢谷の役どころだ。
伊勢谷が演じるDJオイリーの役柄は、映画公式サイトによると《実力に定評はあるものの、いい加減な性格で貧窮生活を送る中堅DJ。アパートを追い出され、アゲ太郎に助けを求める。
とんかつとラードが大好物》というもの。劇中では、業界から干され、極貧生活を送るオイリーの姿が描かれる。
その状況が、NHKの大河ドラマや民放の人気ドラマで活躍する人気俳優から一転、大麻所持で逮捕され、表舞台から姿を消した伊勢谷の現状を彷彿とさせるというのだ。
《DJオイリーの転落ぶりが、芸能生活を棒に振った伊勢谷とリンクした》という声があがるいっぽう《映画序盤でDJオイリーがとんかつを食べるときの顔、“キマッている”ように見える》など、伊勢谷の“怪演”に触れる声も。
伊勢谷が見せた“迫真のとんかつ食い”演技も手伝ってか、《鑑賞後にお腹が空く》という感想も上がっている。
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
new
200gに5機能 海外発の多機能防災ライト「TUNENGE T7」5月7日Makuake日本初上陸
-
new
水上恒司が必死の形相…ユンホ&福士蒼汰らが新宿で全力疾走の自転車チェイス『TOKYO BURST-犯罪都市-』本編映像
-
new
菅井友香“蓉子”、稲葉友“史幸”と車内でのキスを回想 ネット「急にキスきたーーー」「不倫じゃなければ最高なのに…」『水曜日、私の夫に抱かれてください』第6話【ネタバレあり】
-
競馬好きの横山ルリカ、91年生まれの名馬と2ショット実現で歓喜「顔を近づけてくれました」
-
new
誰もいない家に帰宅するが…電子レンジが温かい?後日⇒「ひっ!!嘘でしょ…?」ゾッとする原因が判明した話