くらし情報『LiSA 家賃2万円の原点…鬼滅ヒットにあったシングル母の教え』

2020年11月4日 15:50

LiSA 家賃2万円の原点…鬼滅ヒットにあったシングル母の教え

LiSA 家賃2万円の原点…鬼滅ヒットにあったシングル母の教え


「小っちゃいころは、すぐにお母さんの後ろに隠れてしまうような引っ込み思案な女の子でした。そんな彼女が大勢の人たちの前でパワフルにのびやかに歌っている映像を見ると感無量です」

そう語るのは、歌手・LiSA(33)の少女時代を知る女性だ。

『鬼滅の刃』旋風に乗って、アニメシリーズの主題歌『紅蓮華』や『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の主題歌『炎』を担当したLiSAの歌声も、日本中に響き渡っている。

「『炎』のミュージックビデオ(MV)は、わずか2週間足らずで再生回数が2千万回を突破しました。昨年末には『NHK紅白歌合戦』に初出場して注目を集めましたが、今年の紅白出場も有望視されているのです。いまもっとも勢いのある女性歌手といえるでしょう」(レコード会社関係者)

LiSAのライブを担当したこともある興行関係者はこう語る。

「チャキチャキした性格でした。礼儀正しいのですが、いっぽうで年上のサポートメンバーたちにもものおじしないでハッキリ意見を言うタイプだったですね」

だが冒頭の知人女性の証言のように、少女時代の彼女はかなり消極的なタイプだったようだ。
スペシャルブック『今日もいい日だっ』(エムオン・エンタテインメント)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.