くらし情報『朝ドラ『エール』関内家の女たち“逆境の乗り越え方”』

2020年11月6日 06:00

朝ドラ『エール』関内家の女たち“逆境の乗り越え方”

関内家の女は、いつだって強く生きる!

関内家の女は、いつだって強く生きる!



NHK・連続テレビ小説『エール』も、11月27日の最終回まで残り約4週間!本作の大きな魅力は、主人公・裕一(窪田正孝)と人生を歩む音をはじめとする、関内家の女のパワフルさ。名場面とともにその生きざまを振り返ります!

■夢との距離を変化させる、しなやかな強さ/次女・音(二階堂ふみ)

【第23回】「私、関内音は、裕一さんを幸せにすると誓います!」

関内家へ押しかけた裕一とそれを追いかけてきた父・三郎(唐沢寿明)。そして音、母・光子(薬師丸ひろ子)の4人の掛け合いが面白かった放送回。結果、裕一と音のキス現場を見てしまった光子が「頭は駄目と言っとるけど心が行けって叫ぶの!」と情熱家な一面を見せ、結婚を承諾したのだった。

【第82回】「私が選んだの、あなたを。それに夢は諦めてない。お父さんに預けてある」

妊娠中に「君の夢を僕に預けてくれないか」と裕一に言われ音楽学校を退学した音。そのことを知らない華(根本真陽)は自分が原因で音楽をやめたのかと音に尋ねる。
猪突猛進の若いころから包容力あふれる母となった音の表情に注目。

■幾度の喪失も乗り越える、たくましき強さ/母・光子(薬師丸ひろ子)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.