くらし情報『『鬼滅の刃』一強で他作品が…空前のブームに映画界の本音』

2020年11月10日 16:20

『鬼滅の刃』一強で他作品が…空前のブームに映画界の本音

『鬼滅の刃』一強で他作品が…空前のブームに映画界の本音


俳優の犬飼貴丈(26)が主演を務める映画『彼女は夢で踊る』の舞台挨拶での一幕。

「『鬼滅の刃』だけでなく『エロスの刃』もお願いします!」

先月に劇場公開されて以降、国内興行収入を次々と塗りかえるほどのメガヒットとなった映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』。

同時期に公開した他作品の関係者が“鬼滅ブーム”を意識しないわけにはいかない。なかにはブームの影に埋もれてしまう懸念もあるのではないか。映画宣伝会社の担当者はこう話す。

「先日、とある洋画の劇場公開記念生配信イベントを行いました。イベントを締めくくる際にゲストのひとりが『鬼滅もいいけど、〇〇〇〇も観に来てくださいね』と口にしてしまったのです。我々としても本音であり苦笑するしかありませんよ。
他作品の宣伝を請け負う身としては、鬼滅一色という状況に思うところはありますよ」(映画宣伝会社の担当者)

当初、劇場版『鬼滅の刃』は7月の公開を予定していた。大作映画の多くが半年から1年と公開予定日が延期されるなか、年内公開は他作品の興行収入に影響を及ぼす脅威となりそうだ。しかし、ある映画プロデューサーはこう話す。

「同じ10月公開の『トロールズ ミュージック★パワー』や、今後公開される子ども向け作品は多少影響が出るかも知れません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.