くらし情報『中条あやみ「母は超パワフルな大阪のおばちゃん(笑)」』

2020年11月14日 06:00

中条あやみ「母は超パワフルな大阪のおばちゃん(笑)」

(撮影:You Ishii)

(撮影:You Ishii)



「最初は自分にこの役が務まると思えなくて、とても不安でした。でも、役を通して私自身も成長できたらいいなと、覚悟をもって向き合わせていただいて。自分のなかではターニングポイントになる作品だと思っています」

そう話すのは、映画『水上のフライト』(11月13日公開)でパラカヌーの選手としてパラリンピックを目指す主人公を演じた中条あやみ(23)。1カ月におよぶ特訓で、競技用カヌーをこげるようになったという。

「私自身、負けず嫌いな性格で、できるまでやらないと気が済まない。でも、ほかの部分ではマイペースですし、平和主義です」

映画やドラマ、CMに引っ張りだこの中条。美容で気を使っていることはあるのだろうか。

「しっかり保湿します。
朝、白湯を飲むようになってからは代謝がよくなったのか、顔色が明るくなって、肌にハリが出てきたように思います。周りの人からも『若返ってヤングになった』と言われて(笑)」

そして、食事で気をつけていることをこう語る。

「食べすぎた日の翌日は、野菜を多めにとったり、炭水化物の量を減らしたり。16時間の空腹時間を作るプチ断食もします。最近は忙しくて料理はサボっているのですが、友達の家に遊びに行くと麻婆豆腐とか作ります」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.