くらし情報『時任三郎の息子・時任勇気「親子共演は一人前になってから」』

2020年11月14日 15:50

時任三郎の息子・時任勇気「親子共演は一人前になってから」

(撮影:薮田修身/W)

(撮影:薮田修身/W)



「父の身長は188センチなので、僕より2センチ高いんです」

そう話す、彼の名は時任勇気(29)。明治大学卒業後、父と同じ役者の道を歩んできたが、今回、ドラマ『24 JAPAN』(テレビ朝日系・金曜23時15分〜、一部地域を除く)へのレギュラー出演が決定。これを機に、時任三郎(62)の息子と明言することを決意した。

「僕の評価が父にも影響が及ぶかもしれない。父に迷惑がかからないよう、これまで以上に頑張りたいです」

父・三郎といえば、子育てのために一時、芸能活動を休止。3人の子どもたちをのびのびと育てたいとニュージーランドに移住したことで知られる。

「人口が100人ほどの、人より羊のほうが多いど田舎で育ちました。そのころの父は家で過ごすことが多く、大きな芝刈り機に乗って、雑草と格闘していました(笑)」

7歳から4年間過ごしたニュージーランドの自宅は、サッカーグラウンドほどの広い敷地に川も流れていたそう。


「川でボディボードをしたり、木に登ったり、とにかくわんぱくでした」

役者に興味を抱いたのは日本に帰国した11歳のころ。その後、大学卒業が近づいたときに決心を固めたという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.