くらし情報『中居正広 慣れぬ番宣ロケ挑んでまで売りたい“10万部絵本”』

中居正広 慣れぬ番宣ロケ挑んでまで売りたい“10万部絵本”

珍しくロケに挑んだ中居。

珍しくロケに挑んだ中居。



「カメラをもった人がいたので、なにか撮影でも始まるのかな?と思ったら、車から中居くんが出てきたんです!マスクをしていたのですが、すぐにわかりました。近くにいた人も“あれ中居くんじゃない?”と口にしていましたね」(居合わせた通行人)

11月下旬のある日、新橋駅前のSL広場の宝くじ売り場にあらわれた中居正広(48)。バラエティ番組の収録をしているようで、身につけていた衣装には「10万円」と書かれた布が。『10万円でできるかな』(テレビ朝日系)のロケである。

「中居さんが自分の冠番組以外でロケに出ることはかなり珍しい。しかも、今回は番宣も兼ねた絵本のPRです」(テレビ局関係者)

“絵本”とは、『中居正広のニュースな会』(テレビ朝日系)による絵本プロジェクトのこと。


もともとは番組で共演している劇団ひとり(43)が、ステイホーム期間中に自宅にある3Dプリンターを使い中居の個人事務所「のんびりなかい」のグッズを作り出したことがきっかけ。最初はiPhoneケースやマグカップなどのアイテムだったが、“のんびり”にかけて“のんちゃん”“びりーくん”というキャラクターが生まれ、ついには「のんびりなかい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.