くらし情報『眞子さま&小室圭さん「葛藤の3年」を写真で振り返る』

2020年11月28日 06:00

眞子さま&小室圭さん「葛藤の3年」を写真で振り返る

(C)JMPA

(C)JMPA



「結婚は、私たちにとって自分たちの心を大切に守りながら生きていくために必要な選択です」

立皇嗣の礼を終えて5日後の11月3日、眞子さまが小室圭さんとの結婚に向けてのお気持ちを公表された。’18年2月、結婚に関する行事を2年延期すると発表されたが、今回は結婚への強いお気持ちを示されたうえで再度の延期となった。婚約内定から3年の日々を写真で振り返りますーー。

【2017年9月3日】

婚約内定会見で「最初に惹かれたのは、太陽のような明るい笑顔」と眞子さま。小室さんは眞子さまについて「月のように静かに見守ってくださる存在」と語った。

【2017年9月14日】

岐阜県ご訪問の際、多治見駅前では「おめでとうございます」「小室さんによろしく」と祝福の声が上がり、眞子さまは明るい笑顔を。

【2017年5月17日】

婚約内定報道直後、小室さんの通勤時にも多くの記者が詰めかけた。都内の弁護士事務所にパラリーガルとして勤務する爽やかな姿は女性にも人気に。


2017年12月、週刊誌が小室さんの母・佳代さんと元婚約者との金銭トラブルを報道。その後、各週刊誌が取り上げるなか、’18年2月に時間をとって必要な準備を行うためと、お二人は結婚に関する諸行事を2年延期すると発表した。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.