くらし情報『生年月日でわかる内臓タイプ 性格・開運法を専門家が伝授』

2020年12月3日 06:00

生年月日でわかる内臓タイプ 性格・開運法を専門家が伝授

生年月日でわかる内臓タイプ 性格・開運法を専門家が伝授


最近話題の“臓活”を、陰陽五行説をもとに本誌が占いにしました。生年月日からあなたの運命をつかさどる内臓を診断。内臓ごとの性格や気を付けたい不調、開運法を紹介します。秘められた内臓の声を聴いて開運しようーー!

「内臓の働きをケアする『臓活』が注目されていますが、これは古くから伝わる中国の『陰陽五行説』で大切にされてきた考え。陰陽五行説の中で、内臓は運命とも密接に関わるとされています」

そう語るのは、風水研究の大家・林秀靜先生。この世のあらゆるものは「木・火・土・金・水」の五元素から成り立つとするのが「陰陽五行説」だ。

「この五元素は、中国医学では『肝臓、心臓、脾臓、肺、腎臓』にあてはまり、漢方薬の処方にも使われます」

人にはもともと持っている内臓タイプがあり、それを知ることが大切、と林先生。

内臓タイプの診断がまだの人はこちらから

「私は漢方クリニックで10年にわたり、内臓タイプごとの体質と疾病の研究を行いました。
そこでも、内臓タイプと不調には関連がみられたのです」

その研究をふまえ、林先生が陰陽五行説をもとに「内臓占い」を作成。内臓タイプ別の開運法を教えてくれた。

■前向きな慈善家「肝臓タイプ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.