くらし情報『鬼教官が子煩悩パパに…NiziUの父J.Y. Parkがキャラ変した訳』

2020年12月9日 11:00

鬼教官が子煩悩パパに…NiziUの父J.Y. Parkがキャラ変した訳

NiziU創設者のJ.Y. Park(写真:共同通信)

NiziU創設者のJ.Y. Park(写真:共同通信)



9人組ガールズグループNiziUの快進撃が止まらない。12月2日発売のデビュー曲『Step and a step』がオリコン1位を獲得!

「異例なのは、デビュー前から『紅白』出場が決定していたこと。それだけ今年の人気と話題性が突出していました」(NHK関係者)

彼女たちの“育ての父”が「K-POP界のカリスマ」J.Y. Park(48)だ。

「NiziUを生んだオーディション番組の総合プロデューサーとして出演し、ユニークなキャラクターと心に染みる名言の数々で視聴者の注目を浴びました。もともと彼はグループ歌手としてデビューしたのですが、大成せず作曲家に弟子入り。住み込みで音楽を学び、ソロ歌手として再デビューしてはい上がった苦労人。’97年に韓国大手芸能事務所・JYPエンターテインメントを創業したのです」(韓国の音楽関係者)

これまで彼はWonder Girlsや2PM、TWICEなどの人気グループを誕生させた。

「昔から厳しい指導で知られ、恐れられていました。
女性歌手のIVYは『レコーディング時はすごく怖くてとても頑固で、腹が立つほどでした』と語ったほどです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.