くらし情報『本木雅弘 後輩458人に伝えた樹木希林さんの「鎮魂の教え」』

2020年12月9日 15:50

本木雅弘 後輩458人に伝えた樹木希林さんの「鎮魂の教え」

なじみのセレクトショップを訪れた本木

なじみのセレクトショップを訪れた本木



「また、お願いしますね!」

12月上旬の夕方、都内のセレクトショップで、本木雅弘(54)が男性スタッフと談笑していた。隣には長男でモデルのUTA(23)の姿がーー。

「そこは本木さんが結婚以来、20年以上愛用する人気ブランド店なのです。祖母の樹木希林さん(享年75)は彼が使わなくなった服や小物をもらって、着こなしていました。本木家では希林さんの物を孫が愛用したり、質の高い物を買って長く大切に使うことが家訓になっています」(本木家の知人)

店を出た2人は歩いて駐車場へ向かいクラシックカーに乗った。運転はUTAで本木は後部座席へ。実はこの日、2人が乗っていたクラシックカーも、希林さんから受け継いだものだ。

「クラシックカー好きの希林さんが約770万円で買った『トヨタオリジン』です。
亡くなった後も本木さん一家が大事に乗っているんです」(前出の知人)

UTAは今年9月、祖母の愛車について本誌にこう語っていた。

「父と母が『家にあるこの車を使ったら』と言ってくれて。おばあちゃんが亡くなった後に自分も日本で免許を取って、それで乗り始めました。やっぱりおばあちゃんのぬくもりを感じましたし、とても懐かしい気持ちになりました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.