くらし情報『安住アナに宣戦布告! 赤ちゃんパンダの名づけ予想をしてみた。』

2020年12月13日 09:00

安住アナに宣戦布告! 赤ちゃんパンダの名づけ予想をしてみた。

2020年11月22日生まれの赤ちゃん(写真:アドベンチャーワールド/PR TIMES)

2020年11月22日生まれの赤ちゃん(写真:アドベンチャーワールド/PR TIMES)



7頭のパンダが暮らすアドベンチャーワールド(和歌山県)で2020年11月22日、パンダの赤ちゃんが誕生した。アドベンチャーワールドのパンダは「〇浜(ひん)」と規則的に名づけられるのが恒例で、名前予想が盛り上がる。パンダ名づけといえばTBSアナウンサーの安住紳一郎さん(47)が強いが、筆者も予想に参加希望!

■いい夫婦の日にオスのパンダが誕生

父の永明は28歳と高齢だが、母の良浜(ラウヒン)との間に9頭の子をもうけている。ただ、パンダの繁殖には相性の良し悪しがあるとのことで、よほど永明と良浜の相性が良好なのだろう。このたび赤ちゃんが誕生した11月22日は「いい夫婦の日」で、永明・良浜の夫婦仲を象徴している。また、オスのパンダとしては10年ぶりとなり話題性は十分。となったら、名づけ予想も盛り上がりそうだ。

■和歌山パンダは「〇浜」!名づけ大会スタート

アドベンチャーワールド生まれのパンダには、「〇浜(ひん)」と、規則的に名づけるのが習わしだが、過去の名づけ例を見ると、その年の世相を見事に反映したものになっている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.