『極主夫道』最終回!Pが選んだ名シーンTOP3と舞台裏
『極主夫道』毎話出てくるドタバタシーン。
毎週、個性豊かなキャラクターたちと、龍のスーパー専業主夫ぶりが話題を呼んでいる『極主夫道』(読売テレビ・日本テレビ系で日曜夜10時30分から)もいよいよ最終回へ!
コミック累計発行部数が300万部を突破している、おおのこうすけの人気漫画を実写化した本作は、笑いあり涙ありで繰り広げられるドラマ版オリジナルストーリーにくわえ、龍が披露する様々な家事テクもSNS上で評判で話題集めている。
そんな注目ドラマの印象に残った名シーンTOP3を、いちばん中心で見てきたプロデューサーが明かす!
【 印象に残ったシーン~ベスト3~「全部濃くて、毎回お祭りでしたね!」】
■第1話のラストシーン
「1話ラストにみんなが集まって、土手でバーベキューをしているシーンなんですけど。その日がすさまじく暑くて……演者もスタッフも満身創痍で撮影をしたんですよ。稲森さんも着物で河原を歩いたりとか(笑)。
撮影は大変だったんですけど、ああいうドタバタなやりとりを最初にやりとげたことで“チーム極主夫道”の一体感が生まれましたね!毎話、みんなが一気に集まるシーンがあるんですけど、このドラマならではのみどころになってると思います」