くらし情報『本年最高のドラマ!『愛の不時着』ヒョンビンの輝きを新人時代から取材する記者が語る』

2020年12月12日 15:50

本年最高のドラマ!『愛の不時着』ヒョンビンの輝きを新人時代から取材する記者が語る

初来日で空港に降り立ったヒョンビン。

初来日で空港に降り立ったヒョンビン。



Netflixで放送されたドラマ『愛の不時着』が世界的なヒットとなり、今年の顔となったヒョンビン(38)。12月1日に発表された新語・流行語大賞では「愛の不時着/第4次韓流ブーム」がトップテンに選ばれるなど、社会現象を巻き起こしました。そこで「女性自身」では、10年前にヒョンビンを取材したときの秘蔵写真を公開。当時のインタビューを振り返りながら、彼が語った仕事への熱意、恋愛&結婚観などをご紹介します!

‘03年、“光り輝く”という意味の芸名でデビューしたヒョンビン。’05年に韓国で放送されたドラマ『私の名前はキム・サムスン』でブレークした彼は、’06年11月、初主演映画『百万長者の初恋』のPRで初来日。成田空港には1,500人ものファンが駆けつけ、ぺ・ヨンジュンらに続く新世代の韓流スターとして注目されました。


当時24歳のヒョンビンは、300人もの報道陣を前に緊張したのか正直、新人の雰囲気が抜けきれないという印象でした。本誌の取材時には「よろしくお願いします」と深々と頭を下げ、カメラマンのリクエストに笑顔で応える姿がとても初々しかったことを覚えています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.