くらし情報『真矢ミキ ショック!主演映画がクランクイン直前に中止のなぜ』

2020年12月12日 16:00

真矢ミキ ショック!主演映画がクランクイン直前に中止のなぜ

本誌記者の質問に答えた真矢ミキ。

本誌記者の質問に答えた真矢ミキ。



「今作は、もともとドラマと映画の両方を製作するという計画でスタート。ドラマの撮影が終了した後、すぐ映画の撮影に入るという流れになっていました。ところがクランクインの1週間前になっていきなり、映画の中止が決定したのです。

スタッフはもちろんのこと、共演者たちも撮影のためにスケジュールを空けていましたからね。なのに、ここへきて延期ではなく企画そのものがなくなるなんて……。前代未聞の事態ですよ」(ドラマ関係者)

真矢ミキ(56)主演のドラマ『さくらの親子丼』(東海テレビ・フジテレビ系)。
真矢の演じる九十九さくらが温かい食事を通じて、問題を抱える子どもたちと向き合っていく物語。17年10月に放送がスタートし、現在は3期目が放送されている人気シリーズだ。

実は早々に映画化も決定していたものの、それが“消滅”してしまったというのだ。いったい、何があったのか。前出のドラマ関係者が本誌にこう明かす。

「関係者には『主演の真矢さんがもう映画をやりたくないと言って、出演を断ってきた』という説明がありました。なんでも出演者が決まらないことに対して“強い不満”を抱いていたようで……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.