50人の子どもと触れ合ったサンタクロース、コロナ陽性だった
※写真はイメージです
新型コロナウイスルの影響で、例年のように手放しでは楽しめないホリデイシーズン。米ジョージア州では、クリスマスイベントが悪夢のような結末を迎えてしまった。
ロング郡行政委員会の公式発表によると、10日に毎年恒例のクリスマスパレードが行われ、サンタクロースとその妻に扮装した夫婦が、50人以上の子どもたちと写真を撮ったりおしゃべりをしたりと楽しいひと時を過ごした。
その2日後、サンタ夫妻が新型コロナウイルス検査で陽性と判定され、子どもたちは全員が濃厚接触者となってしまったという。
サンタ夫妻の実名は公表されていないが、ロバート・パーカー委員長は「サンタとクロース夫人のことは個人的によく知っていますが、彼らは故意に子どもたちを危険にさらすようなことをするような人では決してありません」と、夫妻を擁護。長年この役を担う、子どもたちから慕われている人物のようだ。イベント当日、自覚症状はなかったという。
また、委員長は「私の子どもたちもサンタと写真を撮りました。
同じようにウイルスに暴露する危険のある学校に向かう時より、彼らの笑顔は輝いていました」と付け加えた。
ABC系列のWJCLによると、サンタと接触した児童は休み明けまで自宅待機をするよう、教育委員会が通達したという。
提供元の記事
関連リンク
-
new
『風、薫る』第116回 シマケンの突然の来訪に驚くりんは…
-
new
Snow Man岩本照、報道陣にも“神対応”「俺、紙持ちますよ!」 白紙の“フリー素材化”を警戒
-
new
社会保険労務士を目指す30歳・小林 静奈さん、ミセスSDGsジャパン2026静岡代表として日本大会に挑む「ミセスSDGsジャパンという舞台で得られる発信力も生かしながら、人と制度をつなぐ架け橋になる」
-
new
俳優・PRコンサルタントの35歳・末永 愛子さん、ミセスSDGsジャパン2026愛知代表として日本大会に出場「子育てと仕事を両立しながら、『世界で活躍する俳優になる』という新たな夢に挑戦しています」
-
new
「ドラム式洗濯機なんて無駄!」と言った夫が一眼カメラを即買い!? その金額に妻は絶句!