小出恵介 復帰後も閑古鳥…キャスティング会議に名前上がらず
しかし、これで“御の字”とはいかないようだ。
「表向きでは一応、復活した形にはなっています。しかし、現場サイドではまったくキャスティング会議に上がる気配がありません。復帰を宣言したものの、テレビ方面では閑古鳥が鳴いている状態です。
本人がどれだけ『相手の女性が未成年とは知らなかった。強引に関係を持ったという事実はない』と主張しても、スキャンダルによるイメージ悪化は想像以上に深刻でした。
彼が出る作品にはスポンサーもつきにくいですし、女優たちから共演NGが出ているケースもあるみたいです。つまり八方塞がりすぎて、現場としてもわざわざ小出さんにオファーするリスクを冒せないのです」(テレビ局スタッフ)
地上波テレビへの復活には、暗雲が立ち込めているという小出。
それでも21年には、復帰第一作の映画『女たち』の公開が予定されている。
「当面は、舞台や映画で実績を積んでいくことになるでしょう。地道に演技力を磨いて、賞でも取れば流れが変わるかもしれません。YouTubeなどの“別の稼ぎどころ”を探すことも考えられるでしょう。あとは“小出恵介”の名前でバーをやるなど、畑を変えるという選択肢もあります。