くらし情報『寛一郎“七光りは嫌”でも駆けつけた父・佐藤浩市の還暦祝い』

2020年12月18日 15:50

寛一郎“七光りは嫌”でも駆けつけた父・佐藤浩市の還暦祝い

夕方、浩市の自宅にプレゼントを抱えて向かっていく寛一郎。

夕方、浩市の自宅にプレゼントを抱えて向かっていく寛一郎。



帽子を目深に被り、夕暮れどきの閑静な都内の住宅街を歩く男性。黒で統一したシックな装いで、足取りはどことなく早い。その手にはしっかりと包装された巨大な紙袋が抱えられていた。

ほどなくして男性は、とりわけ住宅街のなかでもとりわけ大きな一軒家に入っていく。その持ち主は俳優・佐藤浩市(60)。男性の正体は、佐藤の息子・寛一郎(23)だった。
12月10日、その日は佐藤が還暦を迎えた記念すべき誕生日だった――。

「この日は自宅で、浩市さんの還暦祝いが行われていたそうです。芸歴は40年を超え、若手からベテラン俳優まで絶大な信頼を誇る浩市さんですから、本来なら盛大に還暦パーティをやりたかったはず。ですが、コロナ禍ということもあって、今年は家族とごく親しい人たちだけでお祝いしたと聞いています」(佐藤の知人)

93年に再婚した2人目の妻との間に誕生した寛一郎。17年には父・浩市の背中を追うように俳優デビューし、順調にキャリアを積み重ね、今年は4本の映画にも出演するなどまさに引っ張りだこ。今年7月に公開された映画『一度も撃ってません』では浩市との初の親子共演を果たしていた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.