くらし情報『「春馬と撮影前日も飲みに…」三浦翔平&西川貴教語る思い出』

2020年12月23日 15:50

「春馬と撮影前日も飲みに…」三浦翔平&西川貴教語る思い出

「春馬と撮影前日も飲みに…」三浦翔平&西川貴教語る思い出


構想から7年。大阪経済の礎を築いた五代友厚が主人公の映画『天外者(てんがらもん)』が現在公開中。三浦春馬さん(享年30)最後の主演作で共演したのは、旧知の仲のおふたり。坂本龍馬役の三浦翔平(32)、岩崎弥太郎役の西川貴教(50)に、撮影時のエピソードや春馬さんへの思いを聞いたーー。

ーー春馬さんと三浦翔平さんは’09年の映画『ごくせん THE MOVIE』などで共演されていて、西川さんも春馬さんと以前から親交があったとお聞きしました。

西川「僕が『地球ゴージャス』の舞台に出演したときに春馬が稽古場に来てくれたりして。そういうこともあったので、今思うとこの映画の撮影は純粋にすごく楽しい時間だったんですよね。だからこそあいつが今ここにいないのがね」

三浦「今回はクランクイン前から春馬と台本の読み合わせをしていました。
サーフィンを一緒にしていたんですけど、その行き帰りにも読み合わせをしたり、食事しながらどうやっていこうとか話をしたり」

西川「年下ではありますけど、春馬も、翔平も、しっかりと自分で立っていて、僕はすごく頼もしく見ていました。仲間として一つの作品にこうして肩を並べられることに、単純にわくわくしました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.