くらし情報『松平健 別の特番収録にも参加…自主的にPCR検査受ける人も』

2020年12月22日 13:03

松平健 別の特番収録にも参加…自主的にPCR検査受ける人も

12月19日、新型コロナウイルス感染を発表した俳優の松平健

12月19日、新型コロナウイルス感染を発表した俳優の松平健



《公演終了後の18日(金)に消毒を行い、さらに19日(土)に消毒を実施しました》(多治見市文化会館HPより)

12月19日、新型コロナウイルス感染を発表した俳優の松平健(67)。岐阜県多治見市は21日までに、松平が同市内にある「バロー文化ホール(多治見市文化会館)」で17日に行われたNHK「新・BS日本のうた」の公開収録に出演していたと発表した。

「収録にあたっては、観客とステージの間を3メートル以上に設定するなどの感染対策を取っていました。観客413人やスタッフとの濃厚接触は確認されず、収録で使用した楽屋と大ホールをともに再度、消毒。現在は通常通り開館しております」(同ホール関係者)

松平は18日に37.5度の発熱があったため東京都内の医療機関を受診。同日、PCR検査を受けてコロナに感染していると診断されたという。

松平の事務所は、今後は保健所の指導に従って療養し、濃厚接触者などについても適切に対処すると説明。「関係者の皆さま、ファンの皆さまにはご迷惑、ご心配をおかけいたしますことをおわび申し上げます」と謝罪している。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.