くらし情報『押切もえ40歳からを美しく生きる1「10代は、日焼け止めを塗って日焼けしていました」』

2020年12月28日 15:50

押切もえ40歳からを美しく生きる1「10代は、日焼け止めを塗って日焼けしていました」

押切もえ40歳からを美しく生きる1「10代は、日焼け止めを塗って日焼けしていました」


10代のころからファッションモデルとして活動し、一躍“赤文字”系のカリスマ的存在となった押切もえさん。現在は一児の母として子育てと仕事を両立する多忙な日々のなか、ますますその輝きを増している。12月29日には41歳の誕生日を迎えるという彼女に、美容への向き合い方、10代・20代・30代からの変化についてもうかがった。(1/3)

ーー美容については豊富な知識をお持ちの押切さんですが、40代になって美容との向き合い方に変化はありましたか?

結婚して子供ができてからは、何事もいかに時短で効率よくできるか、ということを重視するようになりました。美容やスキンケアは、時間をかけなくても効果が出るものを使うようになりましたし。以前より集中力もあると思います。ひとつひとつのことをダラダラやらない。少ない時間のなかで充実するにはどうしようか、ということをつねに考える習慣がついて、あとは変化といえば、いろいろ手放すことも増えました。
昔は変にこだわっていたことでも、別になくていいこともあるよな、って。

ーー逆に「これだけは手放せない!」というものはありますか?

基本の生活でしょうか。自分の軸になるもの。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.