くらし情報『茶屋町怪談 YouTubeで1千万再生!人気の陰に“持ってる2人”』

2020年12月29日 15:50

茶屋町怪談 YouTubeで1千万再生!人気の陰に“持ってる2人”

茶屋町怪談 YouTubeで1千万再生!人気の陰に“持ってる2人”


「実話怪談ブームと言われて久しいですが、夏ではないこの寒い時期にここまで盛り上がるともう一過性とは言えませんね。多彩な怪談師も続々参入してきて、エンタテインメントのひとつのジャンルとして完全に定着しそうな勢いです」(イベント会社関係者)

12月22日に有料生配信し、その後も期間限定で有料配信されている『北野誠の茶屋町怪談2020冬』(MBSラジオ)。先んじて今年8月に『北野誠の茶屋町怪談2020夏』と銘打ち、ラジオ怪談番組“日本初”有料ライブ配信を行なっていたが、配信期間が延長されるほど好評を呼んでいた。夏に続いて今回の「冬」も、視聴チケットは売れ行きを順調に伸ばしているという。

そもそも『北野誠の茶屋町怪談』(以下『茶屋町怪談』)は、‘15年8月のお盆に、タレントの北野誠を司会にして、数名のゲストが1時間にわたって実話怪談を披露するシンプルなラジオ特番としてMBSラジオでスタートした。

‘16年と‘17年は2回ずつ、‘18年は3回、‘19年は4回と、年を経るごとに放送回数と放送時間を増やし、‘20年もこの「冬」を入れると4回目の放送(配信)となる。この茶屋町怪談シリーズをMBSラジオが‘16年からYouTubeにアップロードしたところ、なんと累計1,000万回超再生回数を誇る、まさにお化けコンテンツとなったのだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.