くらし情報『現実逃避しがちな大学生が、年収1億円超え!プロゲーマー・ふぇぐ誕生秘話』

2020年12月29日 17:00

現実逃避しがちな大学生が、年収1億円超え!プロゲーマー・ふぇぐ誕生秘話

現実逃避しがちな大学生が、年収1億円超え!プロゲーマー・ふぇぐ誕生秘話


eスポーツ市場が拡大し、賞金右肩上がりのゲーム業界に彗星のごとく現れたプロゲーマー・ふぇぐ。なぜ勝てた?賞金の使い道は?天才を生む教育とは?24歳で億万長者となった男子のリアルに迫る。

なりたい職業の上位に「プロゲーマー」がランクインするようになって、まだ3年足らず。弱冠24歳にして賞金1億円を獲得したプロゲーマー・ふぇぐは、小中学生の憧れの存在だ。大人より子供たちのほうが認知している、世間的には“新キャラ”の彼だが、そもそもゲームのプロって?勝てないと無収入?その実態を明らかにするべくインタビューを行った。

■どうやったらプロゲーマーになれるのか

「僕は2018年からプロゲーマーとして活動しています。プロの公募があったので、履歴書を送って面接を受けました。2017年の世界大会で負けて悔しくて、本気になったところでタイミングよく公募があったんです。2〜3年前は大人が盛り上げているだけだと思っていたんですが、大会賞金も高額になり、一般的にも認知されつつありますね」

彼はプロのシャドウバースチーム「NTT-WESTリバレント」に所属し、「RAGEシャドウバース・プロ・リーグ」に参戦するのがおもなスケジュール。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.