くらし情報『ヒョンビンにボゴムも!韓流イケメン俳優はなぜピアノ上手?』

2020年12月31日 14:06

ヒョンビンにボゴムも!韓流イケメン俳優はなぜピアノ上手?

『愛の不時着』で北朝鮮の将校役を熱演したヒョンビン(写真:アフロ)

『愛の不時着』で北朝鮮の将校役を熱演したヒョンビン(写真:アフロ)



‘20年は韓流ドラマ人気が再燃した年となったが、ブームを牽引した俳優たちの圧倒的な存在感がヒットの根底にはあるようだ。

「今年最大のヒット作となった『愛の不時着』。極限状態で愛する人を守り抜くヒョンビンの姿に、多くの女性が胸をときめかせました。長身でスラッとした軍服姿に魅了された人も多かったようですが、湖上でピアノを演奏するシーンも『幻想的で美しい』と話題になりました」(韓流雑誌ライター)

『愛の不時着』で北朝鮮の将校、リ・ジョンヒョクを演じたヒョンビン。ピアノを演奏したのはスイスのブリエンツ湖の桟橋だったが、ドラマ内では他にも演奏するシーンがある。ここで素朴な疑問が湧いてくる。ヒョンビンって、ピアノ弾けるの?

「大スターの仲間入りをした‘05年のドラマ『私の名前はキム・サムスン』で、レストランオーナーを演じたヒョンビン。ヒロインのキム・ソナが歌う『美しい人』という韓国で70年代にヒットした歌謡曲の伴奏をするシーンでも実際に弾いていました。
幼少期にピアノを習っていたそうで、撮影前にもかなり練習したそうですよ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.