くらし情報『『教場II』に出演 福原遥「現場で感じた木村拓哉さんの愛情」』

2021年1月3日 06:00

『教場II』に出演 福原遥「現場で感じた木村拓哉さんの愛情」

『教場II』に出演 福原遥「現場で感じた木村拓哉さんの愛情」


「前作を見ていて、すごい作品だな、出てみたいな、と思っていたので出演が決まったときはとてもうれしかったです。現場ではすごく緊張しちゃいましたが」

’20年1月に放送され話題となったドラマ『教場』の続編となる『教場II』(フジテレビ系’21年1月3・4日2夜連続21時〜)に警察学校の生徒役で出演する福原遥(22)。

「クランクインする前に訓練があって、基本の所作や点検、行進の練習をしました。とてもハードでしたが、そこで生徒役のみんなとは仲よくなれましたね。腕立て伏せの練習をジムで2カ月間くらいやったんですが、筋肉がビックリしたのか始めのころ腕がパンパンになってしまいました(笑)」

訓練をクリアしても、風間教官(木村拓哉)の鬼のような厳しい査定が待っている。つらい思いとは裏腹に、風間に惹かれてもいく女生徒もいるのだが。

「わかります。私も風間教官が好きです。
生徒一人一人を細かく見てくれて、厳しいなかにも、警察官としてきっちり育て上げなければ、という愛情が感じられるんです」

根は愛情深い風間教官に、木村が重なるときもあるという。

「小さいころからずっとテレビで見ていた方ですし、母からも木村さんとの共演は『すごいことだよ』と言われていたので、ガチガチに緊張してご挨拶に行ったんですが、優しく笑ってくださいました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.